構築力無振り

ポケモンとか色々

エルフ新カード雑感

気になったとこだけ少し触ってみてメモ書き程度に

ティア:雑に使えるパワーカード、素出しでも充分強いし導きで回すのもやっぱり強い
イヴ進化のあとEP切って進化できるのは何かがおかしい

翅の輝き:文句なしで強かった

リザ:満場一致でぶっ壊れじゃない?フォロワー展開してもAoE怖くないのでわんつーが相当使いやすくなった
大きいの出して触らせるのを強要できるのも強い

セルウィン:6~7PPからやりたいこと結構あるから難しい、弱くはなかったのである程度考察の余地はあると思う

シンシア:ビートするなら太めの選択肢
空白から出しても展開してから出しても強いのでえらい

深緑の守護者…スタッツ下げて使いやすくなったGMDだしまあまあ強かった、展開してても気兼ねなく置けるのはよろしい
トップ消える事案が多々あるのは悲しい
ボイスが面白すぎるので一回使ってください

森神:冥府なら選択肢としては今のところは太い、ビート系で森神使うならセルウィンか深緑かなーと思ってる

エルフの弓術:これも考えてもいいカードだと思う
冥府でもビートでも使える場面はあった
が腐った時は案の定死ぬほど弱い


対ウィッチはリザ投げとけば怖いのゆきだるまぐらいな感じがどうなんでしょう
根源弱くなったから土ビートはしんどそう

シーズン12総括という名のクソ記事

全く潜れてないから死ぬほど考えられてない

少し借りてたエルフドラン回してて気になったことが
・ゴツメエルフに身代わりが無いので脳死行動できない
・遂行速度に目を瞑る&対面からだけ考えた場合コットン残飯でもガルーラ等には勝てるんじゃねーの

元々エルフは単体で考えたら択ゲー製造機なのは分かってるんですけどなんともなーという感じ


そんでもって
f:id:Harustein:20151116122152p:plain残飯HB
コットンアンコ身代わり宿木
こういうの使いたくなった、おわり
長ったらしく文章書いてたんですけど見直したら死にたくなったので削りました

潜り始めたのがシーズン終了1週間前でいきなり構築乞食したのに全く有意義なこと書けてないのは流石に核地雷級ムーブですよね???(ごめんなさい)
普段脳死で選出固定して勝てる構築しか使ってなかったから根本的にポケモン下手な事実が浮き彫りになりました本当にありがとうございました

あとはダブル
スカーフ霊ランド珠霊ボルトメガゲンガー鉢巻マリゴツメバレル残飯ドラン(cs)
メガゲンガー使いたくなったので適当に組んでみた
化身ボルトロスっていうぽけっもがこのゲーム最強じゃないの??
hsメガゲンだと火力足りなくて回しづらかったからcsで組み直した方が性には合ってるかもしれない
来期も触りたいけどカロスボルトないです(ぁ


12月すまばとはいきます
それまですまぶらあんまりやれないしまたポケモン真面目に再開するかもしれません(真面目とはいったい)
多分そんなこと言いながらグラブルとモバマス触ってるソシャゲカスになってそうです
ではでは

ポケモン女キャラシコ度主観ランキング

5位 XYエリトレ
f:id:Harustein:20151030115057j:plain
オタクを殺す容姿してる
即堕ち二コマも和姦も似合う



4位 コトネ
f:id:Harustein:20151030120705j:plain
らぶらぶえっちしたい
ちゅー…っ♥



3位 フウロ
f:id:Harustein:20151030115404j:plain
性的すぎる
おっぱい
おっぱいおっぱい



2位 メイ
f:id:Harustein:20151030115821p:plain
オタクの精液を搾り取る容姿してる
いっぱい濃いの出る



1位 カミツレ
f:id:Harustein:20151030120216j:plain
もうこの人全身が性器でしょ
とても責められたい
BWもBW2もすき 濃いの出る


キャラランク形式は後々作ります

【ToTレート1500未達成構築】雨の日に…

エントリー忘れてました
試運転0の完全机上で超てきとー

ウルガモス@控えめスカーフ
暴風さざめき熱風めざ氷

ギルガルド@控えめ珠
シャドボキンシ影打ちワイガ

ブラッキー@穏やかプレート
イカサマ挑発雨乞い手助け

ヤミラミ@穏やか脱出
猫雨乞い鬼火あやぴか

ロトム水@控えめオボン
ポンプボルチェン電磁波守る

オンバーン@襷
暴風流星守る挑発

ガモスに強いガモス、またガモスの前で行動保証があるガルドは強い気がしたので手動雨
多分回しづらすぎてしぬほどよわい
藤忍ちゃんすき

ハイパースマバトオフレポ 4

ビッグエコーの閉店5時だからそこから会場開くまで何して朝過ごすんじゃ~って感じだった

とりあえずやることないので電車乗って住道へ直行
セブンで飯とレッドブル一本買って会場周辺で食う
2時間待つの流石にきついんじゃ~とか言ってたら寝そうだったので1時間ぐらいしてからもう一本追加
この時点で1,7ℓぐらい入ってるレッドブルマン

会場8:30に開いたら設営のお手伝いしつつフリーへ
最初ドルさんと10戦ぐらいやれたので眠気吹っ飛ぶ
眠る外して村町の台に連れていかれる所でポーズ連打してたのくそ笑った
DAげろつよい空後くそとぶ
ドロポンくっそつらそう
やっぱりプリンはガン逃げかなーと改めて思った

朝は4人乱闘
一回戦ムチやせさんんがさんみやさん
んがさんがタイマー取ってロックアッパー2発ぐらい決めてて勝ち抜け
ジェネシス完成したけど駄目でした…

乱闘終わって昼休憩入ったところでたつつよさんとフリー1戦
死ぬほど火力稼がれて速攻で死にました
飯だけ買いに行ってからモニターの晒し台のところでゆうさんさんおいしいとうふさんおめがぺんさんと4人でフリー
ゆうさんさんとやってるとき昇竜やばいってずっと言ってた
なんやかんやでそこそこやってたけど一勝もしてなかった記憶があるから悔しい

そんなこんなでお昼休憩終わって決勝T開始
前日5位のためB2回戦から

2回戦
mos ディディー ×× ガウル終点ワイリー終点
正直使用キャラ分かった時点で負ける気しかしてませんでした
このキャラほんとどうすればいいんでしょうか
対戦後Twitterフォローさせてもらった
半値とDD使いでちょっと似たような人をブロックしてた記憶があったのでアカウント聞かれたとき冷や汗出てたけど違ったようで一安心

消化不良感やらなんやかんやでフリー回る
書くの遅すぎでやった方ほとんど覚えてないです申し訳ないです

ルナちゃん勝ち進んでたから試合見てたけどタケさんにぼこられてBベスト8で負けてた、お疲れ様でした
B準決終わったあたりでたっちあんさんゆーまんさんとフリー
ここでも終始ぼこられてた
ゆーまんさんめっちゃ二択勝ってきて泣いてた
途中配信の試合も見てました
らないさんが戦場台上でガード解除したあと跳魚見て即ガード貼り直してたのがやばすぎてまだ印象に残ってる
最終戦終わってなんかデュエリストしてたから1戦参加
ゲムヲブラだった

最後キャプテナおっさんおのさんとフリーして終わり
正直クソ眠くて立ち回り完全に死んでたと思うから申し訳なさしかない
帰りにまたレッドブル一本
これで6本入れたので3日間で2ℓ入ってました本当にありがとうございました
晩飯はブイズ俺キャプテナTOEICさんmonoさんおっさんでラーメンへ
つけ麺おいしかったです。食べきれなかったから最後ブイズにちょっと食べてもらってました
キャプテナ飯奢ってくれてありがとうほんとに感謝してる

飯食ったあとキャプテナと二人で電車乗って帰る
monoさんとは大阪駅でお別れ
帰りうるさいおっさんいて声が頭に響きまくってて殺してやろうかと思った
イヤホン会場に忘れたようで更に萎え

駅ついて家まで30分チャリ
帰り雨で同人誌濡れたのが心残り
帰宅したら死んだように寝ました
とても楽しかったです、そろそろエナドリ漬けやめようと思います

ハイパースマバトオフレポ 3

もう9月のスマバト終わってんぞ????

昼飯食ったらじゃんけん大会やってその後サブイベの4on4
ゲッコウガチーム組みたいな~って話してたけど無理になったんではにうさんと組んで野良募集に
結果九州の医者使いの眠さん、留学生のメルさんと組むことに
直前に2:2でチーム練してたんだけど僕がメルさんにTAしちゃうたびに割とマジなトーンで舌打ちされたのでビビりまくってた

医者とゲッコウガで楽しめました
勝者側2回戦でakiさん胡麻麦茶さんJさんシグマさんのチームと当たって負けて敗者側でもゆーまんさん小岩井さんりんさんうちめいさんのチームで負けて終わり
2試合ともりんさんと最後タイマンになったけど負けました。くやしい
勝者側2回戦終わったあたりでレッドブル一本追加

そんでおいしいとうふさんと祭さんとフリーしてたりなんやかんやで1日目が終わる
帰り際でキャプテナ発見、イカの民になってたかこいつ

晩飯行く際にかるぴすさんPughさんと駅で出会う
行く先々ででPughさん見かけた1日でした

晩飯はブイズ俺キャプテナえびせんびたさんと5人で焼き鳥屋へ
エリンギがとてもうまかった
キャプテナカルピスサワー一杯で気持ち悪くなっててお兄さん帰りちょっと心配でした

ぼくは福島でヒトカラオール
通話聞いたりキャスしたりなんやかんや
わけぱくくんとフレ戦数戦やってた
なんか最後の方直線ポンプで帰ろうとしたらオレンジで嵌め殺しされてしんだ

次ラスト

ハイパースマバトオフレポ2 

開会式終わっていよいよ予選開始、僕はLブロック
つむすとさんとリーグ被ってここで初対面、黄色いシャツが印象的でした

(時間経ちすぎてて試合の順番が曖昧)

敬称略

ベストヘルシーかわた ネス
終点 2-0 ○
多分今回のスマバトで一番個性的なHNの方
飛び道具に対してライン詰めるの苦手だったようで終始手裏剣D掴みドロポンで寒い立ち回りして勝ち

しじみ DD
終点 1-2 ×
悔い残ってる試合
めっちゃ操作ミスしてたけどお相手の方も「それ出してない」って結構言ってた気がするのでそこに助けられてた感
お互い残り1ストでこっち110相手80ぐらいで空Nカス当て入ったけど滑らずに上スマ出して撃墜逃す
そのまま立ち回ってたけど下強上スマ決められて負け
後でTwitterフォローしてから気付いたけど元ポケ勢の方だったようでそっちの話題でちょっと話せればよかったなーと思う

アララマさん シュルク
ガウル終点化(うろ覚え) 2-1 ○
気合いの入ったモナドTシャツの沖縄のシュルク勢の方
めっちゃうろ覚えだけど手裏剣で接近拒否しまくってた気がする
シュルク苦手だなーって思ってたけどアプデで手裏剣つよなった恩恵をひしひしと感じた
対戦終わった後にTシャツについて聞いたら自作だったらしい すごい

ゆーまん シーク
ガウル終点化(うろ覚え) 2-1 ○
ちょこちょこーっと話聞いたことある新規のシーク使いの方
めっちゃ立ち回りうまかったけど死ぬほど暴れて拒否頑張って上投げで1スト先行
最後2択バーストを空上→空上→浮身の三回読み勝って帯域抜けたあたりで針待ちされる
最後の浮身は空N反確からたぶんバーストまで取れてたけどそこミスって逃したからわりかしくそい
針待ち泣きそうなぐらいキツかったけどホカホカ溜まったので焦って甘い跳魚出してくれたから回避して投げ刺してなんとか勝ち
コミュ力の塊って感じで対戦中お互い結構喋ってた
やってて楽しかった

つむすと ドクマリ
すま村 0-2 ×

以前からちょこちょこ交流あった医者使いの方
スマバト来るって聞いて結構楽しみにしてたけどまさか予選で当たると思ってなかった
投げからアホほど火力取られて1スト先行されて最後は崖で一点読み心マ決められて負け
もう医者苦手すぎてつらい;;
復帰にドロポンでちょっかい入れる練習しなきゃね

白銀 シーク
終点(うろ覚え) 2-1 ○
北海道のシーク使いの方
ゆーまんさん戦でちょっと慣れたのもあってやりやすかった
確か横スマと上投げで決めた
シークとやった4スト中3スト上投げで削ってるのやばい

山神ルーシア メタナイト
すま村 2-1 ○
試合前は緊張やばくて来てしまったか…という心境
試合待ってる間に他の方とやってるのを見てたけど淡々と即死連決めてて怖かった
1スト目即死連入れられかけたけどなんとか回避
崖際でマント切りと影打ち合わさってこっちの蹴りが一方的に通って先行
後ろの方からも声上がってた
その後はDAシャトルで巻き返されるも崖際で横スマぶち当ててたしか80ぐらいで早期バースト決めて勝ち
勝ち決まった瞬間めっちゃガッツポーズして声出したんで不快にさせてたら申し訳ないです…

はつゆき クッパjr(ルドウィグ)
1-2 ×
正直対戦始まる前から負ける気しかしなかった
終始何しても狩られる感じだった
1スト目崖の復帰際で上身代わり当ててスト先行できるかなーって思ったけど空上すっぽ抜けて憤死
メカクッパの爆発で浮いたところに上Bハンマー合わせるとかいうことされて撃墜
その後非メテオ空下からの影うちでストック取れたけど崖際横スマ引っかかって2スト目0%のまま負け
まだこのレベルの人には勝てる気がしない

MINES ロゼッタ
ガウル終点化 2-0 ○
ロゼッタと聞いて正直負ける気しかしてなかった
チコ切り離しから動くことが多いタイプの人だったみたいでNB空前でライン確保しながらリスク低めに立ち回れて最後は空後崖メテオで勝ち
やっぱり判定の塊纏いながら動かれる方が辛いなーと思った

かかしの ワリオ
すま村 0-2 ×
予選最後の試合
ここ勝ったらAクラス確定だったから勝ちたいなーと思ってたけどワリオ苦手で不安だった
めくり空Nと噛みつき辛すぎて憤死
180ぐらいまで耐えられて最後はバイクに屁当てて持続伸ばすやつを崖掴まりに当てられて無事死亡
対戦終わった後話してたられあさんとやっててゲッコウガ対策仕上がってる人だった
それ聞いてワリオ対策できてないし負けるの当たり前だなーと思った

予選全試合終わったけど4位~7位で6勝4敗が4人並んでなんと4つ巴で最後のAクラス1枠を争う結果に
f:id:Harustein:20150831201805j:plain
ストック差で僕とかかしのさんが4~5位になって直接対決で負けてるので5位ということに
チャンスあっただけに悔しいね

予選終わったあとちょこちょこーっと話してからブームくんおっさんの方のとうふTOEICさんと4人で会場の前の四川ラーメンに
ここ美味しいんだけど辛くて食べるの遅くなる
店がスマ勢で埋まってた
あとなんか期間サービスやってたみたいで味玉付けてもらった アド

おいしいとうふさんはいい人でした

もうちょっとだけ続くんじゃ