構築力無振り

ポケモンとか色々

【単体考察・シングル】襷ステロキザン

f:id:Harustein:20140505192715j:plain

主に積みサイクルなんかでの採用を想定
わりとてきとーに書いてるので指摘とかあったらコメントの方へどうぞ

他のステロ撒きとの差異点とか
◎挑発されづらい(≒読まれにくい)
まずネタバレしてないかぎりキザン相手に初手挑発打てる人とかいないと思います・・・いないよね?

◎高火力一致先制を持ちさらに威嚇持ちにも強い
主にギャライボランドとかを牽制しながらステロ撒いてそのあともそれなりに仕事できそう

◎後続サポートと対面の障害処理
はたき落とすでゴツメ輝石を落としたり面白そうなところでは電磁波なんかも打てたりする
障害処理はメタバですね
優先0なのがあれだけど物理特殊どっちにも打てるのは強み

×耐久もSも薄めなので確実にステロ撒けるという保証がない
ガルーラとか飛んでくるとマジでご愁傷様なので裏で厚くする必要があると思います

×このポケモン自体が起点を回避しにくい
これも厳しい要素の一つ 一応挑発はありますが技スペ厳しいのでうーん


型サンプルっぽいもの
せっかちor無邪気AS252H4@襷(31 31 0~1 x 0~1 31)
負けん気
ほぼ確定枠
・はたき落とす・不意打ち・ステロ
選択技
メタバ(推奨)、電磁波、挑発、アイヘ、岩石封じetc

メタバ採用しない場合は陽気で