構築力無振り

ポケモンとか色々

【全国ダブル】こごかぜスタンカッコカリ

シーズン3の1800~で回してた構築です
そろそろ新しいの回そうかなー^~;と思ったんで公開
最高レートは1953(一瞬乗っただけ)

ガルーラ@メガ 陽気AS (NN:ガルーラ)
のしかかり猫騙し地球投げふいうち

借り物だったガルーラ
地球投げの削りがくそつよい
蹴手繰り欲しい場面もあったけどガルキザンで並べたりすることが多くて不意打ち切りづらかったです


ミロカロス@オボン 穏やか (NN:Leviathan)
調整忘れたので実値掲載
202-x↓-104-143-159↑-106
ポンプ再生まもるこごかぜ

多分ポンプでクチート飛ぶぐらいの火力でじゃれつく耐えとかだった気がする
高耐久で居座りつつこごかぜ撒いていきます
再生は詰め性能高めたり守る読んだり


クレセリア@カゴ 臆病HS (NN:しなもん)
こごかぜキネシス手助け眠る

若干の地雷枠
こいつも居座ってこごかぜ撒きます
施行回数増やしたり催眠対策にもなる眠カゴで採用
H削ってC振った方がいいかなーとも思うけどミリ耐えする場面もあったんでうーむ


キリキザン@珠 意地AS (NN:Cannon ball)
叩き落とす不意打ちアイヘ守る

ガルキザン優秀だよねってことでキリキザン
削りがめっちゃ強い
こごかぜ入れることで叩きが打ちやすい


ニンフィア@眼鏡 控えめHC (NN:はるかっか)
ボイスムンフォショックめざ地

キチガイ火力で制圧します枠
とりあえずガルニンフ並べてボイス打ってりゃ強いこごかぜ入れて足奪ってから投げても強い
後出しナットやクチートはボイスx2+投げでだいたい落ちる


ローブシン@チョッキ 勇敢HA (NN:カチワリ) 
はたき落とす冷Pドレマッパ
THEシングル流用
なんか色々耐えて色々殺すくっそつよいぽけもん



シーズン3終了後はガルの個体を返したので少々変更しました
ニンフィアoutゲンガーin
ゲンガー@襷 臆病CS (NN:デスゲイズ)
ヘド爆シャドボこごかぜ守る

マリルリとか重かったりガルコジョなんやかんやめんどかったんで補完
こごかぜゲンガーは強かった

ガルーラ@陽気AS (NN:ガルーラ)
捨て身猫騙しアムハン不意打ち

打点稼ぎつつトリル耐性ある感じのアムハンガル
ガルミラーとかつらいから最速
同速勝負はだいたい勝つんで勝つ前提で猫打ちましょう!!!!

中速のグッドスタッフ相手なんかだと滅法強い
そのかわりアローくっそめんどくさいです
ウインディトドンとかもめちゃめちゃ重かったです
変えるなら一番選出機会少ないミロかなあと思うけど抜くとクチートが無理すぎるのでうーむ