構築力無振り

ポケモンとか色々

【バトルレジェンド使用構築】きゅうりの浅漬け

24-5でぴったり1730
19-2で1734の時点でワンチャンあるんじゃね?と思ったけどそこまで甘くはなかった
個体提供してくれた友人に感謝、今度昼飯でも奢ります
f:id:Harustein:20140728075535j:plain

f:id:Harustein:20140728080321g:plainf:id:Harustein:20140728080358j:plain
f:id:Harustein:20140728081626g:plainf:id:Harustein:20140728081802p:plain
f:id:Harustein:20140728082248j:plainf:id:Harustein:20140728082654j:plain
飯テロはぶち込んでいくスタイル

アルセウス@珠 意地AS
神速シャイブ舞守る

神。雑に扱ってもすげえ強かった
打点とある程度のミラー性能考えて意地ASで
後述の追い風展開絡めるとシャイブで2ターン無敵になれたりするのは面白かったです

レックウザ@襷 無邪気CS
流星文字神速守る

きゅうり
オーガルンパなんかへのメタ兼竜炎打点欲しいしついでに先制もあるといいかなでこいつ
そこそこ強かったです
オーガのスカーフ判定できるのも高評価

バンギラス@鉢巻 意地HAベース

エッジかみ砕くけたぐり冷P (NN:Meltykiss♪)

†シングル流用†
追い風下から中耐久どもをエッジでぶち殺したい兼ギラティナ霊アルセ重いから誤魔化すか枠
雪崩入ってないけど鉢巻エッジが強すぎて欲しくなる場面があまりありませんでした、入れるなら冷P切りかなー
配分に関してはなんともいえないけど耐久に助けられる試合あったのでこんな感じでいいかなと思う
余談ですがこいつも5世代で友人に積もってもらった個体です
当時はうまく活かせませんでしたがこういう形で活躍させてあげられたのはすごく嬉しい

ユキノオー@スカーフ 臆病CS (NN:F=ma)
吹雪結びギガドレ神秘

戦犯
スカノオーで削って裏で〆るの強くねwwwwwwwとか思ってたらこいつ選出したときに勝った試合が1回しかなかったんで明らかに糞
この枠眼鏡トドンとかなら1~2敗少なかったりしたと思うんでうごごごご

ガルーラ@メガ 陽気AS
捨て身猫アムハン不意

い つ も の
アムハンか蹴手繰りは選択だけどS下がるの忘れてプレミ負けした試合が1戦あったからけたぐりの方がたぶんいいです
解禁戦でもこいつは強かった

ファイアロー@プレート 意地AS (NN:Falcionβ)
ブレバ横取りファスガ追い風

今大会MVP
できれば陽気採用したかったけどプレートだと指数足りない気がしたので泣く泣く意地採用
横取りはアルセとその取り巻きへのメタ重視
先制追い風から色々やるのすごくたのしい
ファイアローは低種族値の星


プレミ負けが2戦あったんでそれなければまだワンチャンあったのかなーと反省
コジョとかクチートとか重すぎる構築だけどあまり引かなかったんで当たり運よかったです
f:id:Harustein:20140728090049j:plain