構築力無振り

ポケモンとか色々

【全国ダブル構築】リザxピクシー草案

リザYの陰に隠れてなにいひょなにいひょと言われるリザXですが耐性変化つえーしいけるかなと思い考えてみた
リザY想定されたときに誘いそうでXで狩れそうなドランボルトを自然に誘えそうで竜打点牽制ができるピクシーを入れて構築開始

リザードン@X石 陽気AS (NN:MEGALOMANIA)
クロー守るニトチャ瓦
ピクシー@オボン 図太いHB (NN:NDK?NDK?)
ムンフォ月光この指小さくなる

色々触ってたけどまあ案の定岩打点(特にスカランド)が重いので楽に狩れるスカーフラティを投入
3枚との兼ね合いがつよそうなヤチェランドを補完採用した形で一旦保留に

ラティアス@スカーフ 臆病HCS (NN:Harustein*)
キネシス流星冷B神秘
霊獣ランドロス@ヤチェ 陽気AS (NN:とりっぱー)
とんぼ守る雪崩地震

裏2枠は高打点フェアリー狩れそうな面子とかで固めればそれなりに回るかな?ピクシーはもう少し型考えるべきかも
誰か色産みピクシーください(