構築力無振り

ポケモンとか色々

【KP上位禁止ダブル構築】脱出マニュ入りトリパ

1700乗ったのでとりあえず公開して新しいの考えます
レートも完成度もあんまり高くないので一つの叩き台として見てもらえれば幸い、重かったのはサナグロスプテラカイロスあたりのなんちゃらかんちゃら

マニューラ@脱出ボタン
猫辻斬りつららフェイント
145-170-98-x-105-183
B:陽気メガプテラの雪崩耐え
S:115族=スカーフ60と同速
カロブ個体の流用、適当な奴の雪崩耐えて裏からエース出して展開するのがお仕事
Sはちょっと上げるか落とすかした方がいいとは思います
つらら持ってた方が強そうやなーとか思ってましたけど蹴手繰り欲しかった場面とかもあったんでなんともいえないです

シャンデラ@襷貰い火 
冷静HC
熱風シャドボトリル守る

安定のトリル起動役一枚目
元はブルンと一緒に入ってたりしたのですがブルンに打点取ってくるポケモンや水通りにくいポケモンが多かったのでブルンは抜けていきました
ハッサムグロスあたりに強そうに見えるけど結構繊細に扱わないと先制圏内に入れる動きされて非常につらい
雪崩受けながらトリル貼るとかいう怯み度外視の甘えた立ち回りしててもほとんど怯まなかった偉い子

ローブシン@黒帯徹子
ドレマッパ叩き冷P

トリル下エース
元々カイリキーが入ってたけどブシンの方がよくね?ってなってブシンに
配分は使い回し
守る毒づき雷P鉄球投げあたり欲しかったりしますがどれも切りづらいのでこのまま
この辺はたぶん構築の問題かな・・・

サンダー@チョッキ
熱風フリフォ10万ボルチェン
191-X-105-167-115-146
H:16n-1
S:最速85抜き
C:余り

若干の地雷枠でありこの構築のMVP
初手シャンデラと並べて挑発でトリル止めてきそうなのをフリフォで連れていったり耐性でハッサムカイロスあたりの重さをカバーしつつ詰めで使ったりどこから出してもクソ強かったです
D振ってませんがサナのダブルハイボぐらいなら2耐えします

ユキノオー@メガ 雪降らし
吹雪ギガドレめざ地守る
冷静HC
メガ枠トリル下エース
こいつが使いたくて組んだんですが対戦数重ねる毎に出せなくなってました
ただ氷打点が刺さってる構築も少なくなかったので出せたときは期待通りの活躍をしてくれたのでとりあえず満足
若干ドラン重そうなのでめざ地個体ですが確1取れないしつぶての方が欲しかった場面もあったりなかったりしたので要検討

ランクルス@珠 防塵
ショックトリルエナボ気合玉
冷静HC(lv49)

ブルンの代わりに入ってきた起動役であり重めのマリルリをケアできそうな珠ランクルス
カビゴンメガノオーあたりとのSをはっきりさせたかったのでlv49
火力不足に困ったこともなかったし上記のポケモンが出てきたときにはそれなりに生きたので正解だったかなーと思います
正直悪虫の高打点持ってるのが2枚初手に飛んできやすくそれを考えるとマニュシャンかサンダーシャンデラで並べることが多かったので一回トリル切れた場合の補助やトリル延長ぐらいでしかトリル打ってないです、でも打つ機会は少なからず出てきたのでとりあえずはこのまま
守るや再生欲しい場面もある程度あるのでそこと選択ですかね


ヒヒダルマとかキュウコンとか面白そうなので次はその辺を使いたい気分