構築力無振り

ポケモンとか色々

XY6期のメガバシャバトン

ネタがないので適当に晒す
2000手前で負けて1600台まで落ち込んだやつ、しかももうORAS環境だし参考になるかって聞かれたらたぶんならない

バシャーモ@陽気メガ
AS252D4
守る膝フレドラバトン

構築軸
ガルゲンに強くて対面操作ができる駒が弱い訳ないって思ってたけど吠えるクンに化ボルトにうんたらが多くて環境的に逆風だった気がする(

霊獣ボルトロス@臆病オボン
めざ氷悪巧み気合玉10万

積んでいろいろ崩すやつ
化ボルト耐性とか考えて入れた枠でもあるのでよわぽ高速移動とかの方がいいかも
ーーーーーーーーーーーーーーー
or
ロトム@控えめオボン
ポンプボルチェン鬼火10万
1kskでガブ抜けるぐらいでH156で余りCに

バシャーモからの縦ラインが綺麗でルリアローにも受け出しある程度利くやつ
上からの鬼火は強かったしボルトランドコントロール系統にも刺さる子だったけどバシャにそこまで強くもないし数値信用したら負けるのでよわかった
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニンフィア@控えめカゴ
シャドボハイボ瞑想眠る
S90でH201でBライン確保して余りCとかそんなの

積むやつその2
あんまりドラン重くないよなって思ったからスキスワクレセにもある程度出れるシャボ個体
バトンで上から積む動きはめっちゃ強い

ギルガルド@意地ラム
剣舞影打ちシャドクロ聖剣
H159でAぶっぱで余りSで実値89

積むやつその3
舞ガルドつよい
特筆することはないけどもう少しS早くてもいいかもなとは思いました
バシャガルド@1で出すことでゲンガナンスをあざ笑えるの楽しかったです

ゲッコウガ@臆病珠(たぶん無邪気の方がいい)
結びれいび影打ちポンプ
CS252A4

ステロ展開につよいやつ
ルカリオに影打ちから入って無償突破できそうなのが非常に偉い
初手とりあえずゲッコ置いて裏にバシャ置いてうんたんで勝てること多かったのでつよい

ガブリアス@意地鉢巻
逆鱗地震毒づきエッジ
A199にしてH201にして112ルリの太鼓アクジェ耐えまでB振って余りSで125ちょっとある感じの

崩すやつ
バトン展開から動くのゲロ強い、初手から動くときもルリの太鼓ジェット耐えるから大体逆鱗ぶっぱでいいです
後出し風船キザンを逆鱗2発で押し切ったときが一番輝いてた


全体としてまだアローボルトが重いこととバトンに比重置きすぎたかなという感じ
特にバシャ軸組んでて前者は致命的なのでレート落ちたのも当然かなーとは思ったり
あとブログしっかり回ってる人なら分かると思いますが某強者さんの構築をパク・・・リスペクトさせて頂きましたがレートでTODに弱いのは辛いなと思ったので泣く泣くゴチル抜きました;;
自分で組んだときも中身違うとはいえバシャ電気ガルドニンフまで被ったのでそこまでは合ってるのかもしれない