構築力無振り

ポケモンとか色々

ハイパースマバトオフレポ2 

開会式終わっていよいよ予選開始、僕はLブロック
つむすとさんとリーグ被ってここで初対面、黄色いシャツが印象的でした

(時間経ちすぎてて試合の順番が曖昧)

敬称略

ベストヘルシーかわた ネス
終点 2-0 ○
多分今回のスマバトで一番個性的なHNの方
飛び道具に対してライン詰めるの苦手だったようで終始手裏剣D掴みドロポンで寒い立ち回りして勝ち

しじみ DD
終点 1-2 ×
悔い残ってる試合
めっちゃ操作ミスしてたけどお相手の方も「それ出してない」って結構言ってた気がするのでそこに助けられてた感
お互い残り1ストでこっち110相手80ぐらいで空Nカス当て入ったけど滑らずに上スマ出して撃墜逃す
そのまま立ち回ってたけど下強上スマ決められて負け
後でTwitterフォローしてから気付いたけど元ポケ勢の方だったようでそっちの話題でちょっと話せればよかったなーと思う

アララマさん シュルク
ガウル終点化(うろ覚え) 2-1 ○
気合いの入ったモナドTシャツの沖縄のシュルク勢の方
めっちゃうろ覚えだけど手裏剣で接近拒否しまくってた気がする
シュルク苦手だなーって思ってたけどアプデで手裏剣つよなった恩恵をひしひしと感じた
対戦終わった後にTシャツについて聞いたら自作だったらしい すごい

ゆーまん シーク
ガウル終点化(うろ覚え) 2-1 ○
ちょこちょこーっと話聞いたことある新規のシーク使いの方
めっちゃ立ち回りうまかったけど死ぬほど暴れて拒否頑張って上投げで1スト先行
最後2択バーストを空上→空上→浮身の三回読み勝って帯域抜けたあたりで針待ちされる
最後の浮身は空N反確からたぶんバーストまで取れてたけどそこミスって逃したからわりかしくそい
針待ち泣きそうなぐらいキツかったけどホカホカ溜まったので焦って甘い跳魚出してくれたから回避して投げ刺してなんとか勝ち
コミュ力の塊って感じで対戦中お互い結構喋ってた
やってて楽しかった

つむすと ドクマリ
すま村 0-2 ×

以前からちょこちょこ交流あった医者使いの方
スマバト来るって聞いて結構楽しみにしてたけどまさか予選で当たると思ってなかった
投げからアホほど火力取られて1スト先行されて最後は崖で一点読み心マ決められて負け
もう医者苦手すぎてつらい;;
復帰にドロポンでちょっかい入れる練習しなきゃね

白銀 シーク
終点(うろ覚え) 2-1 ○
北海道のシーク使いの方
ゆーまんさん戦でちょっと慣れたのもあってやりやすかった
確か横スマと上投げで決めた
シークとやった4スト中3スト上投げで削ってるのやばい

山神ルーシア メタナイト
すま村 2-1 ○
試合前は緊張やばくて来てしまったか…という心境
試合待ってる間に他の方とやってるのを見てたけど淡々と即死連決めてて怖かった
1スト目即死連入れられかけたけどなんとか回避
崖際でマント切りと影打ち合わさってこっちの蹴りが一方的に通って先行
後ろの方からも声上がってた
その後はDAシャトルで巻き返されるも崖際で横スマぶち当ててたしか80ぐらいで早期バースト決めて勝ち
勝ち決まった瞬間めっちゃガッツポーズして声出したんで不快にさせてたら申し訳ないです…

はつゆき クッパjr(ルドウィグ)
1-2 ×
正直対戦始まる前から負ける気しかしなかった
終始何しても狩られる感じだった
1スト目崖の復帰際で上身代わり当ててスト先行できるかなーって思ったけど空上すっぽ抜けて憤死
メカクッパの爆発で浮いたところに上Bハンマー合わせるとかいうことされて撃墜
その後非メテオ空下からの影うちでストック取れたけど崖際横スマ引っかかって2スト目0%のまま負け
まだこのレベルの人には勝てる気がしない

MINES ロゼッタ
ガウル終点化 2-0 ○
ロゼッタと聞いて正直負ける気しかしてなかった
チコ切り離しから動くことが多いタイプの人だったみたいでNB空前でライン確保しながらリスク低めに立ち回れて最後は空後崖メテオで勝ち
やっぱり判定の塊纏いながら動かれる方が辛いなーと思った

かかしの ワリオ
すま村 0-2 ×
予選最後の試合
ここ勝ったらAクラス確定だったから勝ちたいなーと思ってたけどワリオ苦手で不安だった
めくり空Nと噛みつき辛すぎて憤死
180ぐらいまで耐えられて最後はバイクに屁当てて持続伸ばすやつを崖掴まりに当てられて無事死亡
対戦終わった後話してたられあさんとやっててゲッコウガ対策仕上がってる人だった
それ聞いてワリオ対策できてないし負けるの当たり前だなーと思った

予選全試合終わったけど4位~7位で6勝4敗が4人並んでなんと4つ巴で最後のAクラス1枠を争う結果に
f:id:Harustein:20150831201805j:plain
ストック差で僕とかかしのさんが4~5位になって直接対決で負けてるので5位ということに
チャンスあっただけに悔しいね

予選終わったあとちょこちょこーっと話してからブームくんおっさんの方のとうふTOEICさんと4人で会場の前の四川ラーメンに
ここ美味しいんだけど辛くて食べるの遅くなる
店がスマ勢で埋まってた
あとなんか期間サービスやってたみたいで味玉付けてもらった アド

おいしいとうふさんはいい人でした

もうちょっとだけ続くんじゃ