構築力無振り

ポケモンとか色々

エルフ新カード雑感

気になったとこだけ少し触ってみてメモ書き程度に

ティア:雑に使えるパワーカード、素出しでも充分強いし導きで回すのもやっぱり強い
イヴ進化のあとEP切って進化できるのは何かがおかしい

翅の輝き:文句なしで強かった

リザ:満場一致でぶっ壊れじゃない?フォロワー展開してもAoE怖くないのでわんつーが相当使いやすくなった
大きいの出して触らせるのを強要できるのも強い

セルウィン:6~7PPからやりたいこと結構あるから難しい、弱くはなかったのである程度考察の余地はあると思う

シンシア:ビートするなら太めの選択肢
空白から出しても展開してから出しても強いのでえらい

深緑の守護者…スタッツ下げて使いやすくなったGMDだしまあまあ強かった、展開してても気兼ねなく置けるのはよろしい
トップ消える事案が多々あるのは悲しい
ボイスが面白すぎるので一回使ってください

森神:冥府なら選択肢としては今のところは太い、ビート系で森神使うならセルウィンか深緑かなーと思ってる

エルフの弓術:これも考えてもいいカードだと思う
冥府でもビートでも使える場面はあった
が腐った時は案の定死ぬほど弱い


対ウィッチはリザ投げとけば怖いのゆきだるまぐらいな感じがどうなんでしょう
根源弱くなったから土ビートはしんどそう